スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢をかなえてドラえもん

夢をかなえてドラえもんという曲は、昔ドラえもんを見ていたけど今は見ていないという人にとって、聞いたことがない曲だと思います。

しかし実際に聞いてみると、ドラえもんの曲で久々に大当たりが来たと言えるくらい良い曲なので、ぜひ聞いてみて下さい。

色々な人の評価を見てみると、夢をかなえてドラえもんが高評価の裏側には、この曲の前に使われていた「ハグしちゃお」という曲があまりにも不評だったからという影が見えてくるような気がします。

実際に聞いてみるとこの曲はそんなに悪いものでは無いものです。

しかしドラえもんの曲としてどうなのかと考えると、そこに大きな違和感があります。曲自体は悪くないのに使われる場所を間違ったせいで、評価に大きな下方修正が入ってしまった。

ハグしちゃおはそんな不遇の曲なのではないでしょうか。

そしてこの曲から夢をかなえてドラえもんに変更された時、その反動からか大絶讃の声が出てくるようになりました。

曲自体が良いのは言うまでもありませんが、これでこそドラえもんの歌という感じがして、とても満足できるものだという声が多く見られます。

歌の評価というのはその歌のみで行われるのではなく、どういった使われ方をするのかも関わっているのだということが勉強できたような気がします。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。