スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの誕生日

ドラえもんの誕生日をみなさんは知っていますか?

これはドラえもんという漫画が誕生した日のことではなく、作品内で明確に定められたドラえもんが誕生した日のことです。それは誕生日ではなく製造日なのではないかというツッコミは、夢が無いのでやめておきましょう。

ドラえもんの誕生日は2112年9月3日となっています。

現実問題として実現するかどうかはともかく、おそらくこの文章を読んでいる人でそこまで生きている人はたぶん居ないと思いますが、とにかくこの日にドラえもんは誕生しました。

この日付にはちょっとしたものが隠されています。

ドラえもんファンなら数字の並びをみて、何か思い当たる節があるのではないでしょうか。

そう、これはドラえもんの身体データと同じ数字が使われているのです。

ドラえもんは129.3センチメートル、129.3キログラム、129.3馬力と、身体データのほとんどに129.3という数字がふくまれています。

これは小学4年生の平均身長から持ってきたものですが、1293という数字の並びがドラえもんの誕生日にも使われているのです。ちょっとした豆知識ではありますが、覚えていると面白いものですね。

たぶんコアなドラえもんファンの間では常識なのかもしれませんが、話の種くらいには使えるかもしれませんね。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。