スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの声優

ドラえもんの声優は新旧どちらが良いのか。

これはドラえもんの声優が変更されてから、もう何度も何度も話題になったことがあるテーマです。

しかしこれは、どれだけ話し合ったところで、だからどうなので終わってしまう話題です。

声がしっくりこないというものやイメージが違うという意見が良くありますが、たぶんこれは新ドラえもんしか知らない子どもが旧ドラえもんを見ても、同じことを思ってしまうのではないでしょうか。

結局どちらの声を長く聞いてきたかという主観で意見を言っているだけなので、良い悪いという評価はあてになりません。演技力などもふくめて考えれば、ベテラン揃いの旧ドラえもんの声優陣に軍配が上がるのは確実と言っても良いでしょう。

しかし単純に好き嫌いで言っているだけなのだから、その意見が今後のドラえもんキャスティングに影響を与える可能性は0です。

もしかしたら何かの記念作品で戻すということがあるかもしれませんが、そんなことをしても、新しい声優に対して失礼なものになるだけなのではないでしょうか。

年齢という大きな問題を前にして声優変更をして、真声優陣もとても頑張っています。

面白半分で変更したもので無い以上、現行体制でずっと続いていくと思います。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。