スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの最終回

ドラえもんの最終回というと、都市伝説にもなったとんでも内容のものを思い浮かべる人も居るかもしれません。

しかし公式のものとして扱われたドラえもんの最終回が存在する以上、そういった都市伝説の類は全てガセネタです。

ではそのドラえもんの最終回とはどういうものなのか。実はドラえもんは複数の雑誌で連載されていました。

そのため、最終回もその数だけ存在します。それらの共通点は、ドラえもんが未来に帰るというものです。

1つ目はタイムマシンでの過去への渡航が禁止されたため、否応なしにドラえもんが未来に帰るというものです。

2つ目はのび太の自立心を養うために、未来に帰ることにしたというものです。

前者を知っている人はほとんど居ませんが、後者の最終回は1973年のテレビアニメで最終回として使われたエピソードです。

そして3つ目はおそらく一番有名なエピソードです。

ドラえもんが未来に帰ることになり、のび太がジャイアンとの喧嘩で、自分がしっかりしないとドラえもんが安心して未来に帰れないと言うものです。

これはアニメ化、さらには劇場版にもなったので知っている人は多いと思います。

ただし2つ目と3つ目はその後連載再開しているので、厳密な意味ではドラえもんの最終回と言えないかもしれませんね。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。