スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの絵描き歌

ドラえもんの絵描き歌は昔覚えていたような気がしますが、今ではすっかり忘れてしまいました。

そもそもドラえもんの絵描き歌を聞かなくても、ドラえもんを描けるようになったのが原因かもしれませんけどね。

でもそのドラえもんの絵描き歌を使って、ちょっと面白いFlash動画が作られていたということを、みなさんはご存じでしょうか。いったいどれくらい昔のことだったかは忘れましたが、数年以上前だったような気がします。

いわゆる音を切り貼りして作り替えるというものでしたが、その当時は妙に耳に残る内容でした。

ちなみにそのホームページは、ドラえもんを無断で使用していたということで小学館から警告をされて、そのコンテンツを削除していたような気がします。

これは別のFlashのギャバンの話だったかもしれないので、記憶がちょっと曖昧ですけどね。

そういう思い出もありましたが、今聞いてみるとドラえもんの絵描き歌はやっぱり懐かしいですね。

最近ではこういう絵描き歌のようなものが少なくなってしまったような気がします。そもそも年齢を重ねたため、絵描き歌が出てくるような作品を見なくなったのが原因かもしれませんが。

でもこういう歌を考える人って、なんだか凄いですね。シンプルだけど普通の歌を作るよりむずかしそうな気がします。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。