スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもん のび太のbiohazard

ドラえもん のび太のbiohazardは、RPGツクールを使って作られたゲームです。

小学館とカプコンが協力したとか、そういうものではありません。

最近では個人で作ったゲームにも凄いものが沢山ありますが、ドラえもん のび太のbiohazardが出た当時は、もっとシンプルなものが多かった気がします。

ドラえもんの世界をバイオレンスにする。これだけで抵抗を感じる人も居ると思います。

しかし実際にはこういうネタが好きな人が、多くを占めるのが現実です。

そういうこともあり、ドラえもん のび太のbiohazardはとても人気があるゲームとして知られていきました。

とは言ってもマイナーなものであることに違いはありません。

ドラえもん のび太のbiohazardという名前を聞くと、適当に作ったネタゲームという印象が強く感じられるかもしれませんが、実際にはゲームとしてもしっかりしているから驚きです。

本物のbiohazardほどとまでは言いませんが、そこそこ恐怖感があり謎解き要素もあるので、けっこうやりがいがあります。

現在このゲームはまとめサイトからダウンロードすることができます。

派生ものもいくつかあるので、暇つぶしに遊んでみると面白いかもしれませんよ。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。