スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんエターナル

ドラえもんエターナルという作品をみなさんはご存じでしょうか。

これはいわゆるMADアニメというジャンルにふくまれるもので、手書きの絵とゲームなどの音声を組みあわせて作ったパロディアニメです。

本来はビートマニアを擬似的に楽しめるBM98というゲームの中でのジャンルでしたが、いつの間にかゲームをするよりもこういうアニメを見る人の方が増えていったという、いわく付きのものです。

ドラえもんエターナルはこういうアニメの中でも、回を増す毎に妙にクオリティアップしていくということや、こういうものが好きな人間のツボをついてくる面白さが話題になりました。

残念ながら完結せずに放置されてしまいましたが、たまに見ていると笑ってしまうものです。

お腹を抱えて笑うというよりはちょっと噴き出してしまうというレベルですが、たまにはこういうものも良いですね。

ちなみにドラえもんエターナルをはじめとした作品は、BM98が無くても見ることができます。YouTubeをはじめとした動画サイトで検索してみると、けっこう簡単に見つかるものです。

改めて見るとくだらないと思えるようなものかもしれませんが、当時見た人なら懐かしいという感情の方が強くあるかもしれませんね。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。