スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんのDVD

ドラえもんのDVDにも色々なものがあります。映画版のドラえもんにはじまり、テレビ版の傑作選なども沢山出ているので、その全てをチェックしようとすると、いくらお金があっても足りないんじゃないかと思えてしまうくらいです。

そんな中ちょっと面白いのが、ドラえもん タイムマシンBOX 1979です。

これはその名前の通り、1979年に放送したドラえもんのみを集めたDVD-BOXです。ちなみにどれくらいの量なのかというと、全12枚組で309エピソードが収録されています。これはドラえもんのDVDとして最大級のものですね。

こんなに沢山入っていて3万円で買えるというのですから、良い時代になったものだとしみじみと思ってしまいます。ちなみにこの3万円というのはあくまでも定価なので、買う場所を選べばもっと安く手に入れられるということもあります。

1979年版ドラえもんは、今のドラえもんに慣れてしまった人がみると、とても驚くかもしれません。単純に絵柄が全然違うからです。

これは声がどうこうというものではなく、人によっては「もうちょっと頑張れなかったのだろうか」と思えてしまうくらいです。しかし昔のアニメというのは、たいていこういうものでした。

それでも当時見ていた人にとってみれば、このドラえもんのDVDはとても嬉しいものです。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。