スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの名言

ドラえもんという作品は、時々子ども向けとは思えないくらい重い台詞が出てくる時があります。

基本的にそういう名言が出てくるのは劇場版などの、ドラえもん達も重たいテーマを持って頑張っている時です。

と言っても普段の話で名言が出ないというわけではありません。時には名言ではなく迷言になっているものもありますが、みなさんはドラえもんの名言ではどのようなものが好きなのでしょうか。



ドラえもんの名言で真っ先にあげられるのは、未来に変えるドラえもんが安心できないと、のび太が自分の力だけでジャイアント喧嘩をしている時の台詞「ぼくだけの力で、きみにかたないと・・・・・・・。

ドラえもんが安心して・・・・・・、帰れないんだ!」というものです。これはもう文句無しのナンバーワンと言っても良いのではないでしょうか。劇場版のドラえもんで言えば、鉄人兵団でしずかちゃんが言う「ときどき理屈に合わないことをするのが人間なのよ。」というものです

。これはもう小学生が言う台詞ではありませんね。ここまで重たいことを言える彼女は、将来どんな大人になるか気になる所です。まぁ、のび太の妻というポジションなのですが…。

探してみるとドラえもんの名言はさまざまなものが見つかります。今読み返してみると、新しい発見があるかもしれませんね。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。