スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラえもんの都市伝説

ドラえもんの都市伝説ってみなさんはご存じでしょうか。

これは今の世代の子ども達にとっては全く知らないことかもしれませんが、1986年頃にドラえもんの都市伝説が流行しました。

その内容は、ドラえもんの最終回についてです。この話はいくつかパターンがあるものですが、のび太が植物人間になるというものがほとんどです。

植物人間状態になったのび太をドラえもんが天国に連れて行くというものや、そもそもドラえもんは心身障害者であるのび太の作り話であるというものです。

ドラえもんの都市伝説に限らずこういう作り話というのは、なぜかダークな内容が多くあります。

原作が明るいから際立つと言われればそれで終わりですが、冷静に考えてみると作者も会社もこんな内容を許すわけが無いというものがほとんどですね。それこそこの噂こそが妄想以外の何物でもありませんから。

しかしこういった都市伝説が誕生するあたり、ドラえもんがいかに広く知られていたのかという目安になっている気がします。

現在はインターネットがあるおかげで、こういう話の真偽はすぐに確認することができるようになりました。情報伝達にとぼしい昔だからこそ、こういった話が成立したのかもしれませんね。
スポンサーサイト
スポンサー
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

スポンサー
フリーエリア
出会い系サイトで出会う
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。